教育と節約を楽しむ

ふたりの子を持つ母の毎日を綴ります

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マックでお金は払わない

マックの支払いに 楽天ポイントが利用できるようになった後、 ほぼ現金を支払うことはなくなりました。 仕事でくたびれ果て、家に直行したくないとき(夕飯作りが鬱) マックでのコーヒータイム10分が 私に気力を与えてくれます! タダだと思うとさらに美味…

漢字検定3級 180点台で合格

漢字検定3級 無事合格。 190点に届かず、残念(>_<) やったことは 漢検漢字学習ステップ(1周)→頻出度順(Bランク終了まで)→ 過去問(2周弱) 毎朝、ちょっとずつ半年かけました。 うちの子の強みはコツコツこなすことができる点ですかね。 www.edu-enjoy.c…

JT株の配当で公文代をまかなう(笑)

JT1000株、もってます。 一株あたりの年間配当が150円なので、 年間150×1000×0.8(税金が20%なので)=120,000円(年間) 公文代は配当金でまかなえてます。 www.edu-enjoy.com 公文の値上げを 屁とも思わないどころか、 コスパうんぬん、という感覚もほとんど…

未来フォーラムに参加した

御三家Oの子が最終教材まで終了って紹介されてました。 最難関女子校+公文最終教材、最強ですな( ;∀;) この後、鉄力や駿台でしょうか?もう行ってるかな? 勝ち組決定~ 会場には 参加者が将来の夢等を書いたメモを張り付けたボードが展示されていました。…