教育と節約を楽しむ

ふたりの子を持つ母の毎日を綴ります

2017-01-01から1年間の記事一覧

【貯金】自分の勝てるゲームの中でお金を稼ぐ。

我が家は共働きです。 我が子は二人とも赤ん坊からのバリバリの保育園育ちです。 特に下の子は0歳4カ月から入園しています。 ご存知だと思いますが、保育園はタイミングを逃すと、入園が非常に困難になります。 だから、一番かわいい時期での泣く泣くの選択…

③-②公文数学の本当のすごさはココ☆教育投資として、コスパがよすぎる☆我が家はこの先どり最強ツールを絶対に手放さない☆

別の方法を考えてみました。 2)個別指導や、学生アルバイトをペースメーカーとして使い、数学の先取りを行う。 親が直接指導はいろんな意味で難しい。 それでは、第三者(個別指導や家庭教師など)に指導・スケジュールをまかせ、淡々とすすめるのはどうか…

③-①公文数学の本当のすごさはココ☆教育投資として、コスパがよすぎる☆我が家はこの先どり最強ツールを絶対に手放さない☆

公文 1教科/1か月 6,480円(税込) この金額を高いと思うか、安いと思うかは各家庭のビジョン次第かな? 特にお子様が小さいご家庭だと、 「ただプリント解くだけなのに、高すぎない?」 と感じるかもしれませんね(*_*; 私が「公文は非常にコスパがいい」と…

②公文数学の本当のすごさはココ☆問題の組み方・並び順がすごすぎる☆我が家はこの先どり最強ツールを絶対に手放さない

公文の先生に勧められて、自宅採点をしています。 自宅採点、とは 宿題でもらったプリントを借りた解答書を使用して、家庭で丸付けし、間違いを直し、 提出日に先生にもっていく、という非常にめんどい作業のことです(笑)。 (もちろん、先生が再チェックして…

①公文数学の本当のすごさはココ☆我が家はこの先どり最強ツールを絶対に手放さない

大学受験は結局「英語」と「数学」。 ◆我が家の小5年生 ただいま数学J教材を学習中。 これで数学Ⅰの基礎の基礎だけは担保できた(笑) (もちろん数Aは全く手つかず・・・だけど。公文ゆえに) ◆スモールステップで小学生が高校数学まで行けてしまうスゴさ…