教育と節約を楽しむ

ふたりの子を持つ母の毎日を綴ります

③-②公文数学の本当のすごさはココ☆教育投資として、コスパがよすぎる☆我が家はこの先どり最強ツールを絶対に手放さない☆

別の方法を考えてみました。

2)個別指導や、学生アルバイトをペースメーカーとして使い、数学の先取りを行う。

 

親が直接指導はいろんな意味で難しい。

 

それでは、第三者(個別指導や家庭教師など)に指導・スケジュールをまかせ、淡々とすすめるのはどうかな??

 

「青チャート」などを使い、基本的な例題のみに絞って、それをを少しずつすすめてもらう。

 

 
大学生のアルバイトを直接雇用した場合でも、相場は1時間2500円~くらいみたいですね。

交通費を含めたりすれば、週1回1時間でも軽く1万円は超えちゃいそう(>_<)

(1回たった1時間とか依頼することは可能なのかな?という話もありますが。)

個別は倍くらいかな?

 

やはり、学習内容をオーダーメイドにするということは、高くつくんです。

ある種の贅沢ですもんね~~

------------------------------------------------------

もちろん、 

一番の心配なのは

「小学生のこどもに、将来高校数学に迷わないよう、道筋をつけてほしい」

などという、親の身勝手なオーダーを受けてもらえるのかな?

きちんとその意図をくみ取って貰えるか?

ということ。

------------------------------------------------------

とか、ドキドキ・びくびくするのが嫌だなって思ってしまいました。

 

いろいろと考えるのが面倒くさいので、却下しました(笑)

 

で、結局

公文をほそぼそつづけていくのが、シンプルで一番いいんじゃない?という結論に。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村