教育と節約を楽しむ

ふたりの子を持つ母の毎日を綴ります

国立科学博物館 特別展「人体」にでかけた

こどもと上野の人体展におでかけ。

場内はほぼ撮影禁止エリア。

(人の各種内臓の標本が展示されていたからでしょうか。)

 

本物の人の内臓は、なんというか、うすぼんやりした色合いで、勢いの無い感じで。

(標本だから当たり前)

周りの人もわが子も「ふーん・・・」

って感じで眺めていました(-_-;)

(ご提供された方には申し訳ないんですが。)

 

最近の医療ドラマで、リアルな内臓(の作り物)を見慣れているせいかも!

 

それにしても 

ミジンコみたいな生物から、

人間だけ、なぜこんなに進化を遂げられたんだろう?

 

生き残りたいとか、もっと食べたいとか、やっぱり欲望が原動力?

己の欲に合わせて、どんどん身体が進化していったのかなあ~

 

欲・・、大切な気がしてきた!

f:id:kanaohey:20180525004945j:plain

↑撮影OKエリアに展示されていた

レゴで作られたタモリさんとその内臓(笑) 

 

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村