教育と節約を楽しむ

ふたりの子を持つ母の毎日を綴ります

本革は裏切らない

f:id:kanaohey:20180814220348j:plain

30年ぶりに

通勤用のパスケースを買い換えました。

 

いままで使っていた本革製の定期入れは

全体にいい具合にツヤツヤして

改札でピッとするたび、ホッと落ち着く手触りでした。

 

しかし

いかんせん縫い目がほどけて、とうとう崩壊してしまいました。

  

学生のころ、親からのプレゼントでもらったものです。

使用年数考えると壊れて当たり前(笑)

いままで私を支えてくれてありがとね。

 

それにしても、本革製品は長持ちしますね。

 

私はあと10年以上は働く予定です。

つまり、そこまで定期券入れを確実に使用するという事です。

だから慎重に吟味して買い換えました。

 

ネットではなく

いろいろな実店舗をまわり、

手に取って、縫製(縫い目)をきちんと確認しました。

3200円位です。高級品ではありませんが、シンプルで持った感じが良かったです。

 

1年前くらいからいろいろと見て回りました。

時間の無駄ですが、宝探しゲームみたいで楽しかった(笑)

 

年齢的に革製品の通勤バッグはやめました。重いから。

でも、小物は長持ちする本革製品一択です。

 

若いころはかわいいデザインの合皮製品を

頻繁に買い換えて楽しんでましたが、

いまは

いかに長持ちするかで、買い物することが増えてきました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村