教育と節約を楽しむ

ふたりの子を持つ母の毎日を綴ります

お酒はやめた

f:id:kanaohey:20180818002604j:plain

 

お酒をやめて3年になります。

 

夕食の時の物足りなさは

しばらくはノンアルコール飲料で補ってました。

が、今では、炭酸水や麦茶で全然平気になりました。

夫が横でおいしそうに飲んでいても(笑)

 

ある日、突然やめたくなったんですよ。

元々強くて、どんどん酔わなくなるのも少し怖かったし、

飲んでても、ちっとも楽しくないし。お金かかるし。

 

ある日ふと、なんで飲んでるんだろ??って思ってしまって(笑)

 

重い液体をわざわざ買いに行くのも、

空き缶やビンをリサイクルに出さなきゃいけないのも、

なんとなくお酒の糖分で周辺がべとつく感じも、

なにもかも面倒くさくなってしまったんです(笑)

 

いろいろな面倒を乗り越えてでも飲みたくなるような

楽しい機会を持つことがなくなったからでしょうね。

寂しいですが、仕方ないです。

 

私みたいなコミュ障気味の人間でも

まだ若い頃はワイワイする機会もあったのです。

その頃浴びるように飲んで、もう充分に楽しんだから、もういいんです。

 

ママ友とも飲んでいた時期もありますが、正直ぜんぜん楽しくなかったです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村